保護者専用

通学班で遊んだよ

 久しぶりの通学班朝会がありました。電車やバス通学の児童が多い本校で、同じ線に乗る仲間はとても大切な存在です。また、高学年も交じって異学年が一同に集まって活動する機会は少ないので、通学班での集まりはとても貴重な時間です。

 今日は約半分の班での活動でしたが、集合前に教室を出ていく子どもたちの後ろ姿が軽やかで、うれしそうでした。

  

 今回の通学班朝会では、大繩を楽しむだけではなく、登下校時のマナーについても話しました。電車やバス内で、他の人の迷惑になるような行動をとっていないか、服装は正しいか、きちんとルールを守れているか、など改めて確認しました。最近、ルールを守れていないとの連絡が学校にもよく入ります。登下校時のマナーについて、おうちでも折りにふれてお話いただきますようよろしくお願いします。

 

 さて、今日から実習生の授業が始まりました。

 

 

 

 明日も実習生のたくさん授業がありますよ^^  子どもたちが楽しく学べるように試行錯誤しています。

 

 

 最後に。。。

 本日はお忙しい中、学芸会の衣装作りにたくさんの保護者の方にお越しいただきました。作業内容を聞いて、むちゃぶりだ~、たいへ~ん!!と感じられた方もいらっしゃったかもしれません・・・。すみません!!しかし、保護者の方のアイデアとむちゃぶりに何とか答えようという温かい思いのおかげで、素敵な衣装ができそうです!!子どもたちも一層、練習に熱が入ることと思います。本当にありがとうございました。また、来週月曜日、お時間の都合がつきそうでしたら、どうぞよろしくお願いします。

 

 

【連絡・お願い】

・明日、1組さんは音読詩集「おがわ」を持たせてください。

(ホームページのアップが遅くなり、申し訳ありません。ご覧いただいた方でけっこうです)

関連する記事