保護者専用

二部実習が始まったよ!

 今日から二部実習が始まりました。今年は、6日間です。子どもたちに知らせると、「そんなに短いの〜!」と残念がっていました。日数が短いことを残念に思っているのは実習生も同じで、5人とも初日から積極的に子どもたちに関わり、元気に遊び回っていました。休み時間を終えて帰ってくる子どもたちは「実習の先生、めっちゃ足早い!」「すんごい早いボール投げるから、ずっこいわ」など口々に言いながら教室に戻ってきます。鬼ごっこでもドッジボールでも全く歯が立たないことが悔しい反面、一緒に遊んでくれる先生に大喜びしている子どもたちの姿が印象的な1日でした。

 

 

  

  

 

 水曜日から、実習生の授業が始まります。さっそく授業準備をがんばっています。今日は、みんなで字の練習をしましたよ。

 

【連絡】

・明日は「子ども宇宙プロジェクト」で写真撮影を行います。男子はカラー、女子はベスト、全員名札を忘れないようにしてください。

・明日の持ち物にお菓子の空き箱を持ってくるように伝えましたが、箱であれば、何でもけっこうです。ビニル袋や紙袋に入れて持たせてください。箱は、1組は木曜日、2・3組は水曜日に使いますので、それまでに間に合うように持たせていただければと思います。急なお願いですが、よろしくお願いします。

関連する記事