保護者専用

子ども宇宙プロジェクト

 今日、「子ども宇宙プロジェクト 2021」の第一弾に取り組みました。

 「子ども宇宙プロジェクト 2021」とは、子どもたちの笑顔写真で創ったモザイクアートをロケットに搭載して、国際宇宙ステーション(ⅠSS)に打ち上げるものです。

 今日は、写真を撮るときに子どもたちが手に持つメッセージカードを書きました。メッセージカードには、自分の将来の夢を書きました。将来なりたい仕事をまだ決めかねている子は、どんな人になりたいかを考えて書きました。どのクラスも一番多かったのが、「医者」でした。なかには、「マジシャン」や「総理大臣」、「妖怪の研究者」といった夢もありましたよ!お子さんは何を書いたのか、たずねてみてくださいね。

 

 

 

 第二弾の活動は、来週の火曜日です。メッセージカードを持って、学級写真を撮ります。お休みされたときの振り替えの日は予定しておりませんので、ご了承ください。

 

 自分たちの写真が国際宇宙ステーションに乗って宇宙旅行をするなんて、わくわくしますね。どんなモザイクアートができるのかも楽しみにしてもらえたらと思います。

 

【連絡・お願い】

・来週、学芸会の講堂観覧座席くじの抽選を行います。各学級、全員登校している日に行います。くじは子どもたちが引きます。もし、金曜日までそろわなければ、金曜日に欠席児童のくじを担任が代わりに引いて、くじ引きを行います。座席決定のお手紙は、22日(月)にお渡しします。

・個人懇談会の日時決定のお知らせは、11月30日(火)にお渡しします。しばらくお待ちください。

関連する記事