保護者専用

3 hints quiz   second time

 外国語でやっていた「can」を使っての3 hints quizですが、前回で全員を終わらなかったので、2回目を行いました。今日も前回に引き続いて面白クイズもあれば、

「へぇ~!」

となるような豆知識になるクイズもありました。作るにあたって英語の表現についてもいろいろと調べていたようです。発表した後に、正しい表現をAngela先生に教えてもらっている人もいました。

 こういったクイズを作る際に、難しすぎる表現を入れてしまうと、自分も発音できないし、聞いている側もわからないということが起こってしまいます。chromebookがあることで、ついつい手軽にいろいろな表現を調べることができますが、使い方はなかなか難しいようです。

 いよいよ、次回でラストになりそうです。まだ行っていない人はそういうポイントで作り直してみるのもよいですね。

<連絡>

①個人懇談会について連絡します。

12月14日(火)~17日(金)の4日間で個人懇談会を行います。

日程の希望を1学期と同じようにフォームで入力していただきたいと思います。こちらからよろしくお願いいたします。

②学芸会の座席のくじ引きを今週行います。クラス全員が揃っている日に行います。金曜日までに全員が揃っている人がなかった場合は、欠席していた分に関しましては、担任がくじを引きますので予めご了承ください。

関連する記事