保護者専用

トリオタイム再始動!

 新しいメンバーと顔合わせをした先週金曜日。少しの時間でしたが、あっという間に同じトリオ班のメンバーの名前を覚えた子もいて、早く仲良くなりたいという気持ちの表れに、リーダーとしての意識、とても頼もしく感じました。

 今日からは、活動場所に移動しての活動です。前期と同じ場所もありますが、メンバーが変わると新鮮な気持ちで取り組むことができそうです。まずは3年生が、ベランダで班のプラカードを見せて並び、1.2年生を出迎えます。3年生は1.2年生がやってくると、満面の笑みで「こっちだよ!」と手招きするうれしそうな笑顔が見られました。

 前期のように、1.2年生の素敵なお兄さん・お姉さんになれるよう引き続き様子を見守りながら声掛けをしていきます。

 しかし、トリオ活動に熱心に取り組む反面、朝の用意が間に合わないでトリオ活動に参加し、1時間目の学習に間に合わない様子も見られます。トリオ活動と学習の両立は慌ただしいとは思いますが、朝8時35分には教室に到着し、45分までに用意を済ませ、トリオ活動にも、学習にもがんばってほしいので、朝の用意に間に合うように送り出しのご協力よろしくお願いします。

 朝夕、めっきり涼しくなってきました。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。服装で調節しながら、休まず元気に登校できるように学校でも話しています。

 服装についてですが、男子は夏服での登校が寒い場合は、制服の上着を着て登下校することになっています。(カーディガンやベスト、ジャンバーで登校することは不可制服の上着を着ても寒い場合は、制服の上着の下にカーディガンやベストを着ても構いません。それでも寒い場合は、制服の上着の上にジャンパーをきてもかまいません。寒い場合は、まず制服のジャケットを着るようにして登校ください。

関連する記事