保護者専用

秋の遠足⑥

 秋の遠足。144期のみんなのいいところがたくさん見られる時間になりました。

 まず、集合の時刻です。朝の集合、昼ご飯の11時、終了の14時。どの時刻においても全員5分前集合ができました。そのため、昼食後の活動の時間もたっぷりとることができました。林間学舎ではできなかった「10分前行動、5分前集合。」しっかりできる姿が見られました。

 そして、午前中の班活動、お弁当タイム、午後からの自由活動。そのすべてにおいて、友だちと相談しながら、もめることなく楽しく活動ができました。みんなの笑顔がいっぱい見られたのはそのためだと思います。

 最後に、あいさつ。館内は2年生の他の学校団体も一緒でしたが、その子たちに優しく接し、友だちになった子もいました。また、館内でお世話をしてくださった、たくさんの係員の人にも礼儀正しく接する姿が見られました。

 すべてにおいて、いいところばかりで、担任も子どもたちの姿にうれしくなりました。体を思いっきり動かして疲れていることだと思います。この週末、楽しかった話を聞きながら、体をゆっくり休めて月曜日元気な姿で登校してください。

 来週の時間割については、明日土曜日、ロイロノートに送りますので、お子様に確認するようにお伝えください。

 

関連する記事