保護者専用

後期が始まりました!!

 スポーツデーが終わりました。子どもたちは、保護者の方にたくさんほめていただいたようで、とても満足した表情で登校していました。また、連絡帳でも温かい言葉をいただきありがとうございます。

 今日からいよいよ、後期が始まりました。まだコロナ禍ということもあり、後期の始業式はオンラインで行われました。後期がスタートする大切な1日であるということもあり、真剣な面持ちで校長先生を見ながら話を聞いていました。

 また、今日は子どもたちの授業の様子を参観しに、本校大学などから教員の訪問がありました。いつもとは違う人や知らない人が見に来ていることに少し緊張している様子でした。音楽や保健、外国語や算数の授業を参観されましたが、いつも通り、楽しそうに、そして真剣に取り組んでいました。

 後期には前期とは違った様々な行事があります。早速今週末にある遠足、その後映画鑑賞会や学芸会などがあります。遠足に関しては教室の中でどんな活動をするのかを今からワクワクしている児童の姿が見られました。また、学芸会の練習では、「早く音楽の時間にならないかな。」など、意欲的に練習に取り組もうとする様子も感じることができました。一つ一つの行事に一生懸命に取り組んで学級や学年の仲間と乗り越え、共に成長していってほしいと考えています。

連絡

本日スポーツデーのビデオの申し込み封筒を渡しています。締め切りは10月15日です。金額が大きいですので、保護者の方が直接学校へお持ちになるか、お子様に持たせる際は、必ず連絡帳でお知らせください。

関連する記事