保護者専用

さぁ、スポーツデー本番へ!

 今日は1年生から3年生までの3学年が合同で練習をしました。スポーツデーは、1学年ずつ行われるので、ダンスを見ることができません。そのため、今日はお互いのダンスを見合いっこしました。普段見ることも、当日見ることもできないので、食い入るようにして見ていました。1曲終わる度に拍手をしたり、自然と手拍子をしたりしていました。「3 年生のダンス上手!かっこよかったなー。」「1年生のダンスめっちゃ面白い!笑ったわ~」と、とても楽しんで見ていました。

 

 

 

 子どもたちは、今日まで精一杯練習に励んできました。その頑張りには、本当に大きな拍手を送りたいと思います。本番がとても楽しみです。きっとスポーツデー本番も笑顔で全力を出し切ることと思います。しかし、緊張して間違うこともあるかもしれません。がんばりをしっかりと受け止め、温かく見守っていただければと思います。ビデオやカメラで子どもたちのがんばりを残されたいとは思いますが、子どもたちのがんばる姿に大きな拍手を送っていただけたらと思います。保護者の方の拍手が大きな励みや達成感となります。なお、毎年、個人チャンスや徒競走では、ゴール付近が撮影の保護者の方で大変混み合います。お子様が走るときのみ、ゴール付近にお立ちいただくようご配慮ください。

 明日、明後日としっかり体を休めて、最高のコンディションで本番を迎えられるよう、よろしくお願いします。晴天でスポーツデーを迎えられますように!!

 

 スポーツデーの練習が終わったあとに、ブロッコリーとカリフラワーを植えました!
 

 

 

 

 お野菜さんたち、大きく大きく、おいしく育てー!

 

【連絡・お願い】

・当日の登校について

 制服で登校し、9時50分~10時半の間に教室に集合し、体操服に着替えます。

 10時半までに着替えが終われるように登校させてください。

 通学用のくつで教室に入るように伝えておいてください。なお、3組さんは、教室が控え室になりますので、3年3組の教室に登校します。3組横のねずみ階段(中央階段)を下靴のまま上るように伝えておいてください。

(保護者の方の入校は、10時半~10時45分です)

・持ち物について

 体操服  赤白帽  水筒(水分は多めに)  カラー軍手(家にある人)  ハンカチ  ティッシュ  汗ふきタオル  除菌シート  ペットボトルカバー(500㎖用)  替えのマスク5枚程度

 *リュックサックまたはナップザックに入れてくる。(ランドセルでは登校しないでください)

・スポーツデーでご留意いただきたいこと

 観覧中、保護者の方もジュースやお菓子類の飲食は禁止です。また、人工芝が傷むため、ヒールはご遠慮ください。

 

 

関連する記事