保護者専用

09.21.実習の先生ありがとう!

 今日は実習の先生が教室で授業をする最後の日でした。どの先生も子供達のために一生懸命、授業の準備を頑張っていました。

 その思いを感じたのか、子供たちも授業中に緊張している先生たちの背中をおすように、発表したり、明るく答えたりしていました。

 この期間、子供たちが下校した後は、たくさんの仕事を手伝ってもらいました。お別れするのはとても寂しいですが、大学に戻っていっぱい勉強して、素敵な先生になれるように、みんなで応援しましょう。

 また、スポーツデー当日は、実習の先生たちにもお手伝いしてもらいます。みんなが頑張っているところも、しっかり見てもらえるように、練習を頑張りましょう。

 

 

 そして、今日の体育では、運動場でダンスの入場の練習をしました。

 今回の入場は例年とは少し趣向を変えて行います。

 146の子供たちにピッタリの演出を考えましたので楽しみにしていてください。

 くれぐれも子供達に内容を聞かないようにしてくださいね!

 音楽の楽器が決まりました。

 自分の希望がかなった子も、そうで無い子も、全員がクラス合奏には欠かせません。

 任された楽器を完璧に演奏できるように、頑張りましょう!

 どの楽器になっても前向きに練習に励むようにご家庭でもお声掛けください。

関連する記事