保護者専用

09.01.よーい、ドン!

 今日の1時間目は50mのタイムを計りました。

 「いちについて、よーい、ドン!」の流れは完璧に覚えたようです。

 かけっこは、今年のスポーツデーの競技にもなるので、元気いっぱい最後まで走り抜けて、かっこよくゴールできるように練習していきます。

 お友達が走っている時にも、「がんばれー!」「やったー!」と応援の声もたくさん聞こえました。

 走り終わった後は、せっかく3クラスが揃っての体育なので、鬼ごっこやジャンケンゲームをして遊びました。

 そして、本日子供たちに交通安全ハンドブックを配布しました。こちらは保護者用となっております。

 子供たちには歩行者として公道を歩くときのルールについて動画を見ながら説明をしたり、話し合って考えたりしました。みんなを守るためのルールです。今日動画で確認した内容はいずれも基本的なことばかりですが、知識として得るだけでなく、今日の帰りから実践していこうとみんなで確認しました。

 ご家庭でも再度、通学の時の道を例にしながら、お話ししてください。

 生活科では、アサガオのタネを取りました。たくさん取れて、いくつあるのかわからないほどでした。

 〈連絡〉

学芸会オーディションについて

 本来でしたら、学芸会の楽器オーディションを学校での演奏で決めるのですが、このような状況なので、今週末にお家で演奏した様子をロイロノートにて提出していただき、それをオーディションの代わりとします。

 そのため、明日の帰りに子供たちに鍵盤ハーモニカを持ち帰らせます。

 提出物の詳細については、明日の音楽の時間に子供たちにお知らせします。

 保護者の方にはHPでお知らせします。

関連する記事