保護者専用

50m走 ※4点連絡があります

今日は、50m走を行いました。

「横の人に勝っているから満足する」や「負けているからてきとうに走る」ではなく、

「最後まで走りぬく」、「自己ベストに挑戦する」ということを目標にしました。

どの子も最後まで力を抜くことなく、一生懸命走りぬくことができました。

50m走と発育測定の結果をもとに紅白のチーム決めます。

今回、受けることが出来なかった人の分は、3年生や前期で記録したものを

参考にします。

 

 【連絡】

 ① 先週、Chrome Book使用にあたり、Googleパスワード、

アカウントをメモするようにお伝えしていました。

しかしながら、本日、10人以上の人が忘れていました。

忘れた人に関しては、本日、作業ができていません。

持ち物に関して、再度ご確認の程、よろしくお願いします。

 ② スポーツデーの練習が始まっています。

子どもたちは練習中、練習後と水分を多くとります。

昼休みには、水筒の中の水分もなくなっています。

体育がある日には、いつもより水分を多めに持たせてください。

 ③ 【オンラインで受けている方へ】

授業で使う教材が届きます。今後、その教材を使って学習を進めていく予定です。

そのため、教材を取りに来ていただく必要があります。

取りに来ていただく日にちを9月3日(金)に設定させていただきます。

その際に、お渡しする教材は、

  1.理科の実験キット

  2.フラフープ(組み立て式)

  です。また、その日までに溜まった手紙なども、お渡しします。

もし、9月3日に取りに来れない場合は郵送をさせていただきます。

その際は、着払いになりますので、ご了承ください。

 ④ スポーツデーで着用する学年Tシャツを作ります。

Tシャツのサイズを個人で決める必要があります。 

③④については、下記のフォームでの入力をお願いします。

googleフォームでご返答ください。(こちらから)

9月2日(8:00)までにご入力お願いいたします。

関連する記事