保護者専用

新しいノートが届いたよ!

 本日、新しいノートを3冊配りました。「連絡帳」「算数ノート」「自由帳」です。連絡帳は、ロイロノートのパスワードを新しい方に貼り直してください

 算数ノートは、一斉に使い始める予定ですので、記名しましたら、お道具箱の中に入れておくようにしてください。「自由帳」は、自由に使ってよいノートです。早速今日から似顔絵や学校のスケッチに使い始めている子が何人かいました。

 ノートもだんだんマス目が小さくなってきます。鉛筆の先が削られてきてない子は、書きづらくなってくるので、筆箱チェックはお家の方でよろしくお願いします。

 今日も暑かったですが、外で元気に遊んでいました。新しい人工芝は1年生の教室から近いので、1年生の遊び場として、とっても便利な場所になりました。

 今日の朝礼でもありましたが、スポーツデーに向けての練習が本格的に始まってきます。明日は体育館の予定ですが、明後日は運動場の予定です。十分な水分補給ができるように、必ず水筒を持たせることと、お子様に適した量になるようにしてあげてください。また、こちらからも声かけはしますが、水分が無くなったら、職員室で水を販売しているので、そちらも活用して良いことも、改めておうちの方から声かけお願いします。

〈連絡〉

○明日の時間割について

 金曜日に配布したの時間割の訂正です。

・火曜日 2、3組のオンラインは国語、算数で行います。体育、生活はオンライン授業が行えませんのでお間違いのないようにお願いします。

金曜日 図工は最初の説明をオンラインで行います。入室してきてください。

 

○ 明日の宿題について

・音読「おむすびころりん」1回

・算数ドリル36

関連する記事