保護者専用

初めての運動場練習!

 朝から運動場で打ち合わせをしているわたしたち担任に向かって、登校してくる子どもたちは、「先生、今日は雨やで~」と4時間目の体育は運動場でできないと諦めモード。子どもたちも、天気予報をチェックして登校してきていたのでしょう。

 「もしかしたら・・・!?」いや、「なんとしても!!」という担任の悲願が届いたのかもしれません。お天気の神様はいました!4時間目になっても雨は降らず、むしろ日差しがきついくらいの暑さの中、初めての運動場練習をすることができました。

 2曲目の「Mela!」では、何度か隊形移動があります。この貴重な晴れ間を活かして、一度で全部できるかな?!とにかくやってみよう!と授業が始まりました。担任の心配をよそに、子どもたちは指示に従って移動する位置や新しい振り付けをどんどん覚えていきました。本当に感心しました!1度の練習で隊形移動と最後の振り付けまでをマスターして踊ることができました!円になって踊るところの一部(8こ間)は、各クラス男女でそれぞれポーズを考えました。どんな振り付けになったのか、楽しみにしておいてくださいね。

 

 

 

 今日で「Mela!」のダンスを最後まで踊ることができたということで、子どもたちも嬉しかったようです。「もっと練習したい!」「うれしい!」という声が多く聞こえました。

 本番まであと数回、運動場で練習ができると思います。よりきれいに、よりかっこよく、笑顔いっぱいで最高のダンスをお見せできるよう、145期みんなで頑張っていきますね!

 

【連絡・お願い】

・金曜日に国語の上巻、下巻を持たせてください。しばらくは、上巻、下巻とも学校で保管します。

・持ち物の「空き箱 一つ」ですが、レトルト食品などの大きさ(縦17cm、横13cm、高さ2cm)の箱をお願いします。

 

関連する記事