保護者専用

(重要)(至急)LEBER入力について

 保護者様

 昨日より授業がスタートしました。それに伴い、現在、「通常通りに登校している子」「時差登校で登校してくる子」「オンラインにて授業を受けている子」というように、各ご家庭のご事情に応じて、個別に対応しているところです。

 それに伴い、体温アプリLEBERへの「未入力」「誤入力」が、大変多く、朝から子どもたちの安全確認に多大な時間を要しています。そこで、再度、保護者の方々に以下のことにご注意いただき、子どもたちの出欠確認がスムーズに行うことができるように、ご協力お願いいたします。

<ケース1>

夏休みの延長で、「休日」を選択されているが、子供は登校してきている。→「出席する」を選択ください。(休日を選択するのは、学校がお休みの時だけです。)

<ケース2>

オンライン授業を受ける予定なのに、「欠席」を選択されている。→オンライン授業を希望される場合は、「出席する」を選択の上、その下の「フリーコメント欄」に「オンラインにて出席」とご記入ください。(担任に直接メールや電話でご連絡されている場合でも毎日LEBERにて入力をお願いします。)

<ケース3>

時差登校を希望されているが、「フリーコメント欄」に「〇時間目から登校」と記入されていないため、何時間目から登校してくるか把握できない。→時差登校を希望する場合は、「遅刻」を選択の上、その下の「フリーコメント欄」に「〇時間目から登校」とご記入ください。(担任に直接メールや電話でご連絡されている場合でも毎日LEBERにて入力をお願いします。)

<ケース4>

午前8時までに入力ができていないため、朝から各担任が電話で確認する時間を要している。→確実に毎日朝8時までにご入力をお願いします。

<ケース5>

家族が勤務する職場内・家族が通学している学校内・本人が通っている習い事等で感染者が判明し、家族が濃厚接触者の可能性がある場合は、保健所から濃厚接触者でないことを連絡・指示されたり、PCR検査を受け陰性が判明したりするまでの間は、大事をとって、お休みしてください。その場合は、オンライン授業にて「出席」してください。

 子どもたちが、安心して登校できるよう、また、子どもたちの学びを継続できるよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

関連する記事