保護者専用

ぼくらはヒーロー

 雲一つない快晴。夏を思わせるような暑い一日となりました。

 熱中症にならないようにと、演技や競技の間の休憩を長くとったため、少し待ち時間が長くなりましたが、無事に最後まで104名全員でスポーツデーに参加することができました。

 145期、今年のダンスのテーマは「お野菜」でした。生活科で育ててきたお野菜の帽子をかぶり、手袋をはめ、かわいく、そして、かっこよく踊りきることができました。

 夏休みにロイロノートに動画を配信したときから、ダンスを考えたり練習をしたりと、この一ヶ月半、子どもたちはとてもよくがんばったと思います。突然の休校になったときも、一日で入場のダンスを覚えてくるなど、直前まで新しい動きや振りつけを覚えてきました。また、「毎日1回は踊るようにしているよ!」など、自主的におうちで練習していた子も多かったようです。今日のこの日のために、一人一人が本当によくがんばってきたと思います。本番は、失敗したり悔しい思いをしたりした子もいたようですが、全力を出し切ること、また、継続してがんばることの大切さをお話いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 今日まで、たくさんの人に支えられながら行われたスポーツデー。それぞれの人の顔を思い出しながら、感謝の気持ちをもって、このスポーツデーを終えてほしいと思います。

 

 明後日からは、後期が始まります。心も体も、ますます大きく、たくましく育ってくれることを期待し、担任一同、励んで参りたいと思います。今後とも、ご理解・ご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【連絡・お願い】

・来週は、秋の遠足に行きます。しおりは火曜日に配りますので、ご確認ください。

 行き先は、関西サイクルスポーツセンターです。変わり種の自転車に乗ったり、アトラクションを楽しんだりします。

 8時30~45分登校、15時頃に下校する予定です。

・来週の時間割はこちら

関連する記事