保護者専用

07.29.元気に楽しく過ごしてね

 今日は朝から朝礼がありました。夏休みの過ごし方について、校長先生と大久保先生からお話がありました。

 みんなが「充実した夏休みを過ごすために」また、「安全に夏休みを過ごせるために」どうしたらいいか、というお話でした。

 本日の手紙でそういった内容のパンフレットを配布しています。学校でも担任の先生から話がありましたが、お子様と一緒にもう一度ご覧いただき、夏休みを安全にお過ごしください。

 また、お道具箱の中身チェックも行いました。お子様が持って帰りますチェック表をご覧いただき、✖︎がついているものは準備の方お願いします。除菌シートや予備の手袋も持ち帰らせていますので、中身のチェックや記名の確認もお願いします。

 さらに、夏休みに入る前に、この3ヶ月間で楽しかったことを一人一言ずつ発表した後に、あのね帳に詳しく書きました。

 そして、今日は、小学校初めての夏休みを迎える1年生のために、6年生がスペシャルソングを作ってきてくれました。みんなが知っている有名な歌を替え歌にして、6年生が、夏休みの過ごし方を教えてくれました。6年生ならでは視点から、宿題やお手伝い、学習方法などを教えてくれました。

 お礼の気持ちを伝えに6年生の教室に行くと、拍手で迎えてもらい、大きな声でお礼を伝えることもできました。

 2学期もたくさん遊んだり、色々なことを教えたりしてくださいね!

 

 1学期はワクワクドキドキがいっぱい詰まった4ヶ月でした。8月25日、元気な146期のみんなに会えることを、先生たちは楽しみにしています!

〈連絡〉

◯宿題にありますダンス動画については、8月10日までにロイロノートにてお送りします。送る際にはHPでもお知らせをするので、ご確認ください。

関連する記事