保護者専用

素敵な夏休みを!

 夏休み前の最後の登校日。今日も朝から元気な声で教室に入ってくる子どもたちの姿が見られました。しばらくこの声が聞けないと思うと寂しく、こちらの声も思わずいつもより大きくなりました。

 3年生になってからの約70日。いろいろな学習や学校生活、行事を通していろいろな経験をしました。時には、失敗することもありましたが、どの子もしっかり144期の仲間のことを考え、集団として大きく成長していることがわかります。

 保護者の皆様にも、ご心配をおかけする場面もありましたが、いつも暖かく見守って下さり、ご協力いただき、感謝しております。また、このように保護者の方々に日々支えていただいているおかげで、私たちも様々な行事などを行うことができました。

 これからも、144期の子どもたちの学校教育活動が豊かなものになるように、担任一同、力を結集してまいりますので、今後ともご支援、協力いただきますよう、お願いいたします。

 本日、ロイロノートに「夏休みの連絡」と「8月25日の登校」について送っております。ご確認いただき、夏休みの計画を立ててください。(今後の状況により変更があるかもしれませんので、登校前には必ずホームページのご確認をください)

 また「水泳合格証」を渡しております。ほとんどの子が「6級距離25m」合格できました。少ない練習回数でしたが、よくがんばりました。しかし、25m泳げてもクロールの息継ぎやバタ足がうまくいかず、楽に25m泳ぐことができていない様子も見られます。4年生での平泳ぎ25mへ向けて、この夏休み(遅くとも来年の水泳指導まで)にクロール25m泳げるようになることを目標にがんばるよう声掛けをしております。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

 それでは、いつもより少し短い夏休みになりますが、小学3年生の夏にしかできない、心豊かになる素敵な体験をたくさんし、一回り成長した子どもたちに8月25日に会えるのを楽しみにしております。

 ※夏休み中もLEBERの確認を毎日行っておりますので、ご家族の体調を忘れずに毎日入力ください。

 

関連する記事