保護者専用

2年生、ついにプール開き!

 本日は学習参観・学校集会・CCTへのご参加ありがとうございました。たくさんの保護者の方がお越しくださり,子どもたちは少し緊張しながらも,やはり嬉しそうにしているように感じました。また,今日は待ちに待ったプール開きの日でもありました。晴天に恵まれ,プール開きにはぴったりの日となりました。

 まずは校長先生のお話があり,橋本先生からプールについての諸注意の話がありました。その後,クラス代表の児童がプール開きの言葉を元気よく宣誓!大きな声ではきはきと立派に言うことができていました。これから始まるプール水泳に対する意気込みを感じました。

 体操から,いざシャワーに向かいます。先週から,「地獄のシャワー」を心配している子が多かったのですが,冷たい水でも声を出すことなく,しっかりシャワーを浴びることができていました。

 その後は水慣れから入水。今日は,久しぶりのプールということもあり,泳がず水中で楽しく遊べる内容に取り組みました。みんな今年初めてのプールを堪能したようで,いい笑顔をしていました。

 

 明日は木下大サーカスです。ホームページをご確認の上,持ち物の準備をしてください。

(お知らせ)6.22.芸術鑑賞「木下大サーカス」について | 大阪教育大学附属天王寺小学校 (oku.ed.jp)

 

 

【連絡・お願い】

・学年から指定する学用品について

 明日の時間割に国語と記載していますが,授業で使うのは漢字ドリルです。そのため,宿題の「言葉の力」と音読カード,漢字ドリルを持たせてください。

 1組の持ち物は,算数ドリルと音読カード,漢字ドリルです。

 

・本日の宿題について

 1組の皆さんには,本日「言葉の力」を返却しそびれてしまいました。大変申し訳ありません。1組の本日の宿題は,漢字ドリル34と算数ドリル30です。

 

 

 

関連する記事