保護者専用

06.18.あさがお咲いたよ

 「先生、咲いてる!」朝から子供達が満面の笑顔で報告しに来てくれました。

 種を植えてから一ヶ月と少しですが、毎日水やりをしたからか、見事にあさがおの花が咲いていました。

 また、先日から育てているザリガニも各クラスで工夫しながらこれから飼育していく予定です。

 春から夏へ、季節の変わり目に、身の回りの生き物たちを観察してみましょう。いろいろなことに気づけるかもしれませんね。

〈連絡〉

 来週は授業参観、プール開き、芸術鑑賞会(木下大サーカス)と行事が続きます。

◯連絡帳の持ち物には「じかんわりをみる」としか書いていません。これは、時間割をみて、次の日に何が必要なのかを考えて、自分で準備するということです。もちろん、子供たちだけではまだ難しいので、保護者の方もご確認ください。

 特別な持ち物は連絡帳に書いています。

◯月曜日のCCTの際に、お子様を待たせる方は廊下で待つことになります。廊下で、本を読んだり、お絵かきをしたり、折り紙をしたりして時間を過ごしますので、静かに待つことができる物をご用意ください。

◯今日の宿題の音読は、ロイロ音読「くちばし」と、通常の音読「はなのみち」です。音読カードには「はなのみち」だけを記載ください。そして、今日で5つの行が終わると思いますので、下の大きな四角い枠に、頑張ったことや工夫したことなどを記載ください。下の5行は来週の分なので、何も書かないでください。

 

関連する記事