保護者専用

5月21日(金)の連絡

 昨晩から朝方にかけて大雨でしたが,みなさんのおうちや周りは大丈夫でしたか。本日は大雨での臨時休校ですので,おうちで安全に過ごしていただけたらと思います。

 今日の宿題などをお伝えします。ご確認ください。

 

【連絡・お願い】

1)宿題

・算数ドリル17,18(筆算は定規を使って線を引きます。やり直しがないか,ご確認ください)

・音読5

・鍵盤ハーモニカの練習

 本日楽譜を持ち帰ることができませんでしたので,課題曲「山びこごっこ」の楽譜と練習用鍵盤の画像とPDFファイルを添付します。同じものをロイロノートにも送ります。

     

     課題曲「山びこごっこ」の楽譜のPDFはこちら

     練習用鍵盤の画像のPDFはこちら

2)週明けセット

 給食着は,全児童分洗濯しました。記名のない人が数名いましたので,こちらで記入しております。また,名前が薄くなったり取れかかったりしているものもありますので,持ち帰った際にはご確認いただき,記名しておいてください。その他のものは,来週末持ち帰るようにします。月曜日に持ち帰って洗濯される場合は,お子さんに持ち帰るように伝えておいてください。

3)来週の時間割

 時間割にも掲載しておりますが,24日(月)は,晴れればザリガニ釣りを行います。エサやおもりなど,追加の持ち物があれば持たせてください。

    来週の時間割はこちら

4)リーバーの入力について

 まだ入力されていない方が数名いらっしゃいます。休日も含め,忘れずに入力してください。

5)来週月曜日の「読み・書き・算・音タイム」について

 読書です。ロイロノートの「読み・書き・算・音タイム」の提出箱に提出してください。

関連する記事