保護者専用

05.25. 日常がまた始まる

お知らせ

1.テスト返却について

 本日、クラスルームにて算数のテスト(ぼうグラフ)を返却していますので、内容をご確認いただきますようお願いします。

 なお、「見ることができない」等のお困りの点がありましたら、明日、連絡帳にてお知らせください。

 

2.国語辞典について

 本日、国語辞典(漢字辞典)を購入された方は、申し込み書と一緒にお渡ししていますので、ご確認ください。

 6月3日(水)までに国語辞典を持ってくるようお声掛けください。

 

3.焼き板について

 明日、林間学舎で作った焼き板を持ち帰ります。そのための袋と新聞紙をご準備をお願いします。

 

4.持ち物について

 林間学舎で使用したスケッチブック方位磁針がご家庭にありましたら、学校に持っていくようお声掛けください。

 (一部、すでに学校で預かっている分もあります。)

 

 

 

 

林間学舎での非日常からまた、通常の学校生活に戻りました。

 

しおりを読み返しながら絵日記にまとめたり、キャリアパスポートにしっかり自分の歴史を刻んだり…

 

読む人がまるで、その場所にいる気持ちになるように伝えよう! と、書き始めました。

 

どこまでも高く飛んだ凧

白熱した室内オリンピック

香ばしい焼き魚の香り

ゆらゆら揺れるろうそくの灯

 

目を閉じると、その場面をすぐに思い出せるわ~とつぶやく声が聞こえました。

 

でも!やっぱり学校は楽しい!!

久しぶりの休み時間に思いっきり運動場で遊ぶ子どもたち!

今日は肋木、上り棒が人気でした。後ろにハルカス。

まるで149たちに「おかえり~」と見守ってくれているようでした。

 

今週はまた雨が続くようなので、晴れている日はしっかり外で体を動かしたいものです。

 

 

 

 

 

追伸

少し留守の間に、青虫はさなぎになっていました!

 

 

 

 

関連する記事