保護者専用

05.18 きみと調理実習

お知らせ

〇前回、金管バンドに仮入部したお子さんに申し込みの用紙をお渡ししています。次の金管クラブ(5月21日)に音楽部の先生に提出できるようご準備ください。

 楽器については、数に限りがあるため必ず希望の楽器になるとは限りませんので、ご理解ください。よろしくお願いいたします。

 

本日は「ゆでる」パート2に取り組みました。今回は新しい食材として、卵・もやし・大根に挑戦しました。

 

中でも卵は、ゆで時間によって黄身のかたさが変わることに気づき、「中がカチカチや!」といった発見の声も聞かれました。食材の変化を実感できたようです。盛り付けもこだわって、どうすればおいしそうに見えるかも工夫している様子がありました。

 

また、前回と比べて、グループの友達と協力しながら調理を進めたり、同時に片付けを行ったりする様子も見られ、手際のよさも向上してきました。

 

次回のおもてなしも、この調子で取り組めるとよいですね。

〈今日の日野先生のお言葉〉

だんだん手際がよくなってきたね! 来週は「ゆでる」ファイナル! お楽しみに♪

関連する記事