保護者専用

(重要)お知らせとお願い

<お知らせ>

 緊急事態宣言の解除が、5月11日(火)に解除される予定ではありますが、状況によっては延長の可能性もあります。そこで本校としては、以下のように対応します。

 5月11日(火)で、緊急事態宣言が解除された場合・・・原則としてすべて対面授業に戻しますが、時差登校は当面の間継続します。また、ご家庭の事情により「オンライン授業」の継続をされる場合は、担任までご連絡ください。

 5月11日(火)以降に緊急事態宣言が延長された場合・・・現在行っているように、時差登校かつ、プランA~Gを個別に選択する形を延長します。

<お願い>

 現在、各ご家庭からの連絡手段・連絡内容が多岐にわたっており、担任の確認作業が大変煩雑になっています。そこで、以下のように連絡方法を統一させていただきたいと思います。

 担任が、メール・LEBERを確認することができるのは、朝8時までです。それ以降の時間帯の連絡については、お急ぎの要件は「電話」で、お急ぎでなく放課後に対応すればよい内容であれば「メール」にてお願いします。朝8時以降にメールをいただいても、担任が確認できるかどうかはわかりません。(担任がメールを確認する時間は、基本的には出勤後朝8時までと、放課後児童が下校後、となります。)

 子どもたちが登校する前、担任は教室の換気や除菌作業を行ったり、授業の準備のため、教室で作業しています。ですから、8時以降に重要な内容についてメールをいただいても、目を通すことは難しいことをご理解下さい。

 お子様が登校される場合は、「連絡帳」にて、連絡事項を書いていただくことが、確実に担任が確認できる方法です。

 ロイロノートは、児童の学習のためのアプリですので、保護者の方が担任への連絡手段として利用されることは、ご遠慮ください。

 なお、毎朝の体温・健康確認は、これまで同様、朝8時までにLEBERにてお願いします。お休みの間も必ず入力してください。

 

 

 

関連する記事