保護者専用

(重要)緊急事態宣言発出後の学校教育活動について

以下の文面についてのPDFはこちら

保護者様

 昨日,大阪府下の緊急事態宣言発出要請がなされた件についての報道があり,本校としても今後の学校教育活動をどのように運営していくか,再度検討いたしました。今後「緊急事態宣言」が発出すると想定して,本校では以下のように対応します。保護者の皆様には急なお知らせとなりますが,ご理解の程よろしくお願いします。

①4月26日(月)からの授業について(緊急事態宣言が解除されるまでの期間)

4月15日付で,お知らせしたとおり,原則「時差登校」を実施します。ただし,ご家庭の状況や登校手段等を検討の上,お子様の学習方法について,以下選択してください。なお,どのプランを選んでも「出席」扱いとなります。「対面授業」「オンライン授業」どちらも受けることができなかった日は,「欠席」となります。

 

学習方法

昼食

プランA

時差登校にて,午前・午後とも対面授業を受ける。

給食を食べる。

プランB

指定された時差登校より,お子様が利用している公共交通機関の混雑状況を考慮し,さらに時間を遅らせて登校し,対面授業を受ける。*この場合は「遅刻」扱いとはなりません。

給食を食べる。

プランC

時差登校にて,午前中のみ対面授業を受け,午後からは自宅でオンライン授業を受ける。

給食を食べずに下校する。

プランD

給食を食べてから下校する。

プランE

午前中は,自宅でオンライン授業を受け,午後から登校し,対面授業を受ける。

給食時間前に登校し,給食を食べる

プランF

自宅で昼食をとってから登校する。(給食は食べない。)

プランG

オンラインにて,自宅で授業を受ける。

給食は食べない

 上記A~Gのどのプランを選択されるかどうかをご検討の上,以下のフォームからお答えください。急なお願いで申し訳ありませんが,4月26日(月)朝8時までにお答えいただきますよう,お願いします。なお後日プランを変更していただくことも可能です。その場合は,担任まで直接ご連絡ください。

 プラン選択フォームは,こちら

②4月29日(木)学習参観・PTA教育後援会・学校集会・宿泊行事説明会・CCTについて

 全て中止します。ただし,この日の午前中「オンライン学習の試行」を行います。詳細は以下の通りです。

 ○午前中・・・決められた時間に「担任」と「各家庭」でオンラインの接続確認を行います。

 ○午後・・・午前中,接続できなかった家庭への個別サポートを行います。

 ○今回は,「担任」と「全児童」が一斉に接続するのではなく,5~10名程度のグループを作り,

  グループごとに時間を決めて接続確認をします。グループ編成や設定時間については,各学年から連絡します。

 

*給食については、すでに来月分の発注が済んでおり,4月26日(月)から給食を食べない場合であ

っても,すべて返金することは難しいかもしれません。給食の返金については,現在調べているとこ

ろですので,分かり次第お知らせします。

*なお,どのプランを選択された場合においても,毎朝8時までに必ず健康観察アプリ「LEBER」にて,お子様の健康状態のご入力は必ず行ってください。

*オンライン授業を選択される方で,情報機器一式の借用を希望される方は,別途「情報機器一式 借用申請書 兼 借用書」をご提出ください。情報機器一式借用申請書は,こちら

 

*上記内容は,4月22日現在のものであり,今後の状況によっては,さらに変更となる可能性もあります。変更詳細に

ついては,HPにてお知らせしますので,HPを随時確認していただきますよう,お願いいたします。

関連する記事