保護者専用

04.30 どう書くの?

お知らせ

〇明日、家庭科で調理実習があります。持ち物は、ふきん2枚、手拭きタオル1枚です。すべて記名をして、ビニール袋に入れて持たせてください。

 

今日の外国語のテーマは、「How do you spell it?」

これまでは、外国語の授業で自分の名前を紹介する活動はしてきたと思います。

 

そこから、さらに、「どんなつづりで書くの?」と聞かれたときに答えられるように取り組んでいます。
また、相手にも尋ねられるよう、チャンツに合わせて声に出す練習もしました。最初は言いにくかった表現も、リズムに乗って何度も練習するうちに、少しずつ慣れてきました。最後には、それぞれオリジナルの名刺カードをつくって、次回の活動の準備をしました。

 

みんなで何度も練習して、いろんな外国語の表現ができるようにしていこう!

 

 

〈今日のい〜よ〜な〜〉

社会は、世界旅行計画中です!Chromebookで共同編集をして、各グループ、素敵なプランを準備中です。

〈今日の日野先生のお言葉〉

雨の中、よくがんばってきたね! 明日、忘れ物しないように気をつけてね。

関連する記事