保護者専用

初めての体育(明日の連絡)*4月20日一部修正

 今日はとてもいい天気でした。

 ひらがなの「し」の勉強をした後に、体操服に着替えて、体育の準備です。ちょうど今日から「スポーツウィーク」で、さまざまな運動に挑戦するために、体育の先生たちが作ってくれたスペシャル動画を見ました。

 動画を見て、やる気満々になったら、いよいよ初めての体育です。今日挑戦したのは、鉄棒・のぼり棒・ろくぼく・そしてひなまつランドです。長くつかまったり、ぶらさがったり、回ったり、いろいろなことに挑戦しました。

 先週は教室の中だけで過ごしましたが、今週からは教室から出て行くことが多いです。そのときに忘れ物などがあったりすると、楽しみが半減してしまいます。茶色ボックスに入れておくもの、お道具箱に入れておくもの、毎日持ち帰るもの、忘れ物がないようにしてください。

明日の連絡

 明日の持ち物は国語の教科書・算数の教科書です。(宿題ひらがなプリント「し」)

 申し込みプリント等あればお持ちください。

 (以下修正部分)

これから暑い日が続きますので、毎日水筒を持ってくるようにお願いします。また、水筒の中のお茶がなくなった場合は、職員室でペットボトルの水(500ml。1本50円。お金については、個人懇談会の時にまとめてお支払いいただきます。)を購入することができます。ペットボトルのお水を、水筒に入れ替えて飲むように指導します。

 

 

関連する記事