保護者専用

(重要)緊急事態宣言発令の場合における本校の対応について

保護者様

 現在、府内の新型コロナウイルス感染拡大が進み、ご心配のことと思います。本校では、「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」「新型コロナウイルス感染症に対応した持続的な学校運営のためのガイドライン」等を踏まえ、また、大学の指示も受けながら、コロナ禍においても、子どもたちの豊かな学びを保障することを目指して、教育活動を行っています。

 しかしながら、多くの児童が、公共交通機関を利用して通学している本校では、登下校(特に朝のラッシュ時と重なる登校時間)における「車内の密」を避けるため、昨年度「時差登校」を採用していましたが、今後再度「緊急事態宣言」が発令された場合においても、同様に「時差登校」を行います。(登校時間は、1~3年:9時25分~9時45分。4~6年:9時20分~9時40分。)

 各学年の校時表のPDFはこちら

 また、「緊急事態宣言」が発令された場合、各行事については、以下のように変更します。ただし、今後の状況によっては変更する場合もあります。

①4月21日(水)遠足・・・行き先の受入状況により、中止になる可能性もありますが、今のところ感染症対策を講じて行う予定です。

②4月29日(木)学習参観、CCT・・・保護者の方には、校内での私語を慎んで頂くことをお願いするとともに、換気・消毒等の感染症対策を講じて、行う予定です。

③4月29日(木)PTA・教育後援会総会、学校集会・・・中止します。総会の議決内容については、Googleフォームを用いて行います。

④4月29日(木)PTAドッジボール大会・・・延期します。延期日時は未定です。

 *なお、各ご家庭の状況によっては、上記行事に参加することが難しい場合もあるかと思いますので、その場合、CCTでの説明の概要を各学年のHPにてお知らせいたします。

関連する記事