保護者専用

登校3日目(明日の連絡・問い合わせより)

〈明日の連絡〉

・検尿について

 明日は尿検査があります。保健だより①保健だより②の注意事項をご覧になって、提出してください。特に、容器袋とスポイトの両方に名前を記入してください。(スポイトには名前シール貼付)検尿袋は、保護者の方が朝提出してください。

・明日の学習・準備について

 明日の学習は、国語と算数の予定です。「忘れ物ゼロ」の日は、まだ一度もありません。1年生ではお家の方が持ち物や明日の準備を確認していただかないと、学校でお子さんが困ります。お忙しいとは思いますが、明日の準備をお子さんと一緒にしてあげてください。

 また、持ってきたものがどこに入っているか、などについても子供がわかるように伝えておいてください。(今日は、ランドセルに入っていることに気付かずに「除菌シートがありません」と言う子が複数いました。)

1年生を迎える会について(追加連絡)

 本日お伝えし忘れておりましたが、明日は9時40分から1年生を迎える会があります。子供たちはいつもより早めに準備を終え、会に向かいます。そのため、明日は9時30分までに登校していただけると助かります。

〈問い合わせより〉

 19日(月)に行われます夏服の採寸について、時間の問い合わせがありました。採寸は授業中の時間を使って業者の方がおこないますので、保護者の方が付き添う必要はありません。

関連する記事