保護者専用

登校1日目(お知らせ・お願い)

子どもたちの登校1日目の様子から、お知らせとお願いです。

本日お渡ししたもの:色鉛筆・・・ケースと色鉛筆1本1本に、記名をして、明日持ってきてください。

お知らせとお願い

〈靴箱の使い方〉

 下足箱の上段には「校内シューズ」(緑色の線の入った靴)、下段には「下靴」(登下校の際に履く靴)を入れます。入れるときには、かかとが見えるようにして、靴箱の奥につま先が当たるまで入れます。(手前におくと,ランドセルや荷物が引っかかり,靴が落ちてしまうことがよくあります。)

※ 本日、間違えて「体育館シューズ」を持ってきているお子様や、校内シューズを持ってきていない子がいました。必ず履物を持たせるようにしてください。

〈名札について〉

 名札は、校門を通り過ぎたら、表に向けて、ホックで止めます。ホックにうまく止めることが難しい子もいましたので、おうちで、止める練習をしてください。また、下校の際は、男の子は、上着のポケットに入れ、女の子は、裏返しにします。

〈メールアドレスについて〉

 担任のメールアドレスは今週の16日(金)のCCTにてお知らせします。

 また、学校メールへの登録についても、CCTにてお知らせを配布しますので、ご確認ください。

〈来週の16日CCTについて〉

 来週のCCTは、午後から行いますので、一旦お子様とご帰宅ください。CCTの時間に、お家でお子様がご自宅に1人になってしまう場合は、お子様と一緒に学校にお越し頂いても構いません。その際、制服で来校してください。CCTの間は、お子様は、廊下で静かに待つことになりますので、本・折り紙・自由帳などを持たせてあげてください。(一年生は、安全面を考え、運動場などで遊んで待つことはできません。)

明日からの送迎について

 16日(金)までは6年生がお出迎えをしてくれます。保護者の方は今日のように教室までお越しください。(その際、保護者の方も上靴やスリッパが必要ですので、入校証と合わせて、必ずご持参ください。)

 朝、教室では、担任から本日の予定などについてお知らせします。その後、子どもたちの学習が終わるまでの時間は、PTA委員会活動の体験に参加いただいたり、校内の清掃をしていただいたりして、お時間をお過ごしください。もちろん、一旦帰宅していただいても構いませんが、お迎えの時間には必ず間に合うように、お戻りください。

 お迎えの時にも同様に教室までお越しいただき、担任からの連絡事項をそれを聞いてからお子様と一緒に下校ください。

関連する記事