保護者専用

令和3年度入学式

 146期生 保護者の皆様

 春光うららかな季節の中、本日4月10日、第146期生の入学式を行うことができました。教室でも、講堂でも元気いっぱいの子供たちの様子を見て、これからの学校生活がとても楽しみになりました。改めて,一年間よろしくお願いいたします。

 

 式中に在校生からの歓迎の催しや言葉がありました。在校生は新1年生が来るのをとても楽しみにしています。ですが、本日の入学式を迎えるにあたり、それ以外にも会場の設営・消毒、吹き抜けの掲示物、教室内の飾り付けなどたくさんの先生方が関わってくれていました。そして、これからの学校生活では直接関係はなくても、146期生を支えてくれている人がたくさんいることを心に留めて、学校生活を過ごしていただきたいと思います。

 

 本日の配布物についての連絡です。

・白封筒に入っているものは、今後の学校生活に関する大切なことですので、全て目を通してご確認ください。

・保健の封筒に入っている書類は、全て記入いただき、記名した連絡用封筒に入れて月曜日にご提出ください。

・茶封筒の中に入っているものは、下の配布物一覧から中身をご確認ください。

  配布物一覧

 

 月曜日は、6年生が校門あたりでお出迎えをしてくれます。保護者の方はお子様とペアの6年生と一緒に、教室にお入りください。提出物を回収・持ち物の確認をした後、講堂に移動していただき学校集会に参加していただきます。

 

 また、本日お問い合わせいただいた携帯電話の件について、この場で全体に共有させていただきます。

 携帯電話について

 しばらくの間、保護者の方が送迎をされる方が多いと思いますので,携帯電話は必要ないと思われます。今後、携帯電話所持をご希望される場合は、本校HP「各種案内・規定」のページから、「学校指定機種」をご用意いただき、「携帯・同意確認書」をダウンロードし、記入してお持ちください。(カメラ付き携帯電話は、認められていません。)

 

関連する記事