保護者専用

3年生のスタートです!

本日は、学校集会、CCTにご参加くださりありがとうございました。

3年生の子どもたちとの出会いに、また、保護者の皆様との出会いに、担任一同ドキドキの1日でした。子どもたちもドキドキしたのではないでしょうか?これからも、ドキドキを大切に、不安や心配に打ち勝ち失敗しながらもいろいろなことにイキイキとチャレンジして、みんなでメキメキと成長できる1年になるよう、担任が一団となり、全力で3つの木を育てて参ります。ご理解、ご協力と共に、暖かい応援、ご支援をよろしくお願い致します。本年度は、担任以外に、降井先生(社会科)山崎先生(理科)でお世話になります。

連絡とお願い

本日配布物:6枚(配った連絡帳は頂いたもので、現在3年生で使う新しい連絡帳は注文中です。届くまでは、昨年のものか今日頂いた連絡帳を持たせてください。) 持ち物:エプロン・国語・算数の教科書・毎日持ってくる10点セット

☆毎日持ってくるもの10点セット

①ハンカチ②ティッシュ③予備マスク④除菌シート⑤軍手⑥水筒⑦連絡袋(A4サイズのもの)⑧連絡帳⑨下敷き⑩筆箱(鉛筆4本・赤鉛筆1本・消しゴム・マイネーム・ものさし)

①明日は入学式準備のため2時下校です。②本日配布したHPなどの掲載についての手紙の返事は、明日持たせてください。(今後、何かを学校に提出する為に持たせた際は、担任が受け取った旨を伝える為にも連絡帳に「日付と〇〇持たせました。」と行き違いをなくす為にも一言ご記入ください。担任が受け取った際は、連絡帳に押印します。)③鍵盤ハーモニカは音楽の時間には使いませんので、ご家庭で6年生まで保管ください。☆学校へ持ってくるものにはすべて名前を書いてください。☆学習で使うもの以外は、持ってこないように確認ください。

関連する記事