保護者専用

みまもりベストの配布について

保護者の皆様へ

大阪教育大学附属天王寺小学校校長 鉄口 宗弘

PTA会長 志村 勲 

 

 陽春のみぎり、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より本校PTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨年度に引き続き、子どもたちの安全のため、保護者の皆様には一丸となって登下校を見守っていただきたく、本日、襟に学年・クラス・出席番号が記載されたベストを配布させていただきました。番号のご確認をお願いいたします。

 

【目的】   更なる防犯意識の高揚を目的として、みまもり当番をはじめとする学校内外での活動時に着用します。これにより、地域の方々の本校活動へのご理解も得やすくなり、より地域一体となった防犯活動が推進できると考えております。

 

【使用場所】 みまもり当番・地域清掃等の校外活動・校内行事活動

 

【お取り扱い】本日配布されたベストは今年度より6年生まで続けてご使用いただきますので、各ご家庭で紛失・破損等なさいませんよう大切に保管をお願いいたします。1年〜5年の方は襟に記載されてあります数字のまま6年生までご使用いただきます。回収は6年生のみさせていただきます。ご使用後はお手数ですが、各ご家庭で洗濯をしていただきますようお願いいたします。

 

※6年生の皆様のベスト回収につきましては、11月末頃に詳しくご案内させて頂きます。

※万一、紛失させた場合は、実費にて購入をお願いいたします。その場合は、みまもり当番メール(futensyo@ml.osaka-kyoiku.ac.jp)を通して、速やかにPTA役員までご一報ください。

※このベストは入校証の代わりとして使用することは出来ませんのでご注意ください

 

 

関連する記事