2025.10.31 実習生ありがとう!!
1年生
|
【本日の連絡】 ◯体調管理についてのお願い現在、1年生に限らず、学校全体でインフルエンザなどによる体調不良が増えてきています。病気にかからないよう、引き続きご家庭での体調管理にご協力をお願いいたします。 来週からは、講堂での学芸会練習が始まります。講堂での練習時間は限られていますので、できるだけお休みすることなく登校できるよう、体調を整えていただければ幸いです。 |
【今日の様子】
毎年、鉄道病院の前の金木犀の花がさき香りが漂うころに2回目の実習が終わります。
150期生のみなさんは、実習生が大好きです。
出会いがあれば、別れもあります。
人との出会いの数だけ、成長できると信じています。
附天小は、そんな素敵な出会いがたくさんある学校です。
この与えられた環境で、どう過ごすのか。
子どもたちには、
一生懸命頑張り、楽しみ、
時には悩み、悔しさを感じながら、
大きく成長してほしいと思います。
何かが起きたとき、どう乗り越えるのか。
そして、それを成長の糧に変えられるのか。
150期生には、この経験を何度も繰り返しながら、さらに成長してほしいと願っています。
実習生の頑張る姿、そして共に成長していく150期生を見て、改めてその大切さを感じました。
実習生のみなさん、本当にありがとうございました。


happy Halloween at 給食室
いつもおいしい給食ありがとうございます!

