10.24. あっという間に1週間。
4年生
|
〈連絡〉 ① 来週の時間割は、こちらです。
② 保健の学習について 本日を持ちまして、保健「よりよい睡眠」の学習のまとめを3クラスともし終えました。 今日は『睡眠学習のまとめのロイロをもとに、家族にプレゼンすること』と、 『最後に1週間、よりよい睡眠チャレンジして、記録もつけよう』の課題を出しています。デバイス状況によっては難しいこともあるかもしれませんが、学習して考えたことをお聞きいただき、目的である『よりよい睡眠づくり』にチャレンジしてください。 また、記録用紙内に印刷もれが生じました。記録の方は可能な限りで記入いただき、 「9時間、ぐっすりねむり、気持ちよく起きる」ためのあれこれを大切にしてください。 よろしくお願いいたします。4週間のご協力をありがとうございました。 |
教育実習生の授業も2回目。今回の教育実習はたったの2週間です。あと1週間、1つでも多くの思い出ができるといいですね。

算数は、展開図の学習です。前回の授業では直方体を作りましたが、今回はその”逆”です。
1つの直方体を展開するパターンは何通りあるでしょうか。ご家庭でもぜひ、お子様と展開図づくりで遊んでみてください。

体育は台上前転に取り組んでいます。跳び箱の上で前転をする、ということに恐怖心を抱かないように、お友達にサポートしてもらいながら取り組みました。

