2025.10.17 こんにちは!実習生!
1年生
|
【本日の連絡】 ◯算数で使用する箱 先日、お伝えさせていただいた箱は、月曜日には持って来ていただけるよう、よろしくお願いします。 ◯いもほりについて 来週22日(水)に芋掘りを実施します。ご覧になりたい保護者の方は、時間になりましたらベランダにお越しください。 2組(8:50〜9:35) 3組(9:50〜10〜30) 1組(10:40〜11:25) |
【今日の様子】
実習生との出会いに心躍る一日
まるで実習生の来校を歓迎するかのように、今日は雲ひとつない快晴でした。
(残念ながら“くじらぐも”はいません。。。。。。。。)
150期生にとって、実習生との出会いは2回目。前回の経験が活かされているのか、子どもたちは落ち着いた様子で初日を迎えることができていました。
とはいえ、外遊びの時間になると、子どもたちの気持ちは一気に高まります。
「一緒に遊ぼーーー!!」
「ひなまつ広場に行こう!!」
「かけっこ競争しよう!!」
そんな元気いっぱいの声があちこちから聞こえ、実習生を誘う姿がたくさん見られました。
初日を迎えた実習生は、子どもたちのパワーに圧倒されながらも、笑顔で一緒に遊んでくれました。子どもたちも、実習生との関わりを心から楽しんでいる様子でした。
改めて、「出会いっていいな」と感じさせられる一日でした。
来週からは、いよいよ実習生による授業も始まります。子どもたちと実習生がどんなふうに関わり、共に成長していくのか、今からとても楽しみです。


