保護者専用

06.23 いつ起きるからわからないこそ

お知らせ

・明日は、プールがあります。8時までにリーバーのご入力お願いします。また、持ち物をお子さんとどこに入れたか一緒にご確認ください

 

今日から三日間、海外の方が視察に来られます。

すべてが、2年生と関わるわけではありませんが、今日はその第一弾!

 

カザフスタンの方々が、地震避難訓練の様子を見に来れました。

 

149期のみんなも、避難訓練に真剣に取り組んでいました。

始まる前に避難について話し合っている時に、

 

「プールの時に地震が起きたら、どうしよう?」

といろんなことを子どもたちの中でも考えている様子でした。

 

いつ起きるかわからないからこそ、その時に考えてしっかり聞いて行動することが大切だと感じていました。

 

そんな気持ちが、カザフスタン、いや海外の方々にも伝わるといいな。

 

 

〈本日の149〉

国語の学習で、俳句作り、カルタづくりに取り組みました。

〈今日の野菜・生き物コーナー〉

本日、写真が少なくて申し訳ございません。また明日からたくさんの様子を届けられるように努めて参ります。。

 

今日のクイズ32

今日来校されたカザフスタンの首都は?

 

前回のクイズの答え

正解は、安全(あんぜん)・規律(きりつ)・清潔(せいけつ)です。(明日のプールでも心がけよう!)

関連する記事