保護者専用

01.22. 覚える→身につける

 昨日、「大ヘビ様との記念撮影」をホームページにて紹介したので、本日も新たな記念撮影のリクエストがありました。

 明日もぜひ、写真撮りたい方がいましたら、お声かけくださいね!

 

 家庭科の学習では、年末に続いて小物作りを行いました。

 明日は3組も行います。長期休暇明けなので、糸通し・玉留め・玉結びに大苦戦している姿がたくさんいたようです。ボタン付けなどは、大人になって困った時に自分の力でできるように、裁縫の極意を身につけていきましょう!

 

 先週お伝えしていた漢字スキルの書き込み、本日で145期105人全員完成しました!

早い段階で全員終われたので、とても嬉しいです!

 また漢字小テストの続きを2月から実施していきますので、漢字スキル下巻は練習用に自己保管しておきましょう。

関連する記事