1/17 新しいって、うれしいね♪
4年生
お知らせ ・来週の時間割はこちら ・裁縫、彫刻刀セットの申し込みについて ①価格に差がありますが、中身はすべて同じになっています。(おそらく材質やデザイン料によって違いがあると思います。) ②代金は、おつりのないように、申し込みの封筒に入れてご提出ください。(学級費で一斉購入は考えておりませんので、お気をつけください。) ・月曜日、社会ノートの提出があります。お声かけよろしくお願いします。 |
CCTにご参加いただきありがとうございました。
4年生として、残りわずかとなってきていますが,最後までどうぞよろしくお願いします。
新しい年の始まり
久しぶりの登校
子どもたちもどこかうれしそうな表情でした♪
そして、もっとうれしいことが、、、
今日は新しい仲間がやってきました!
4年2組に1人転入することになりました。
自己紹介をする前から、わくわく、ドキドキ!している146期生。
キラキラした瞳で、見ていることがこちらにも伝わってくるほどでした。
教室では、2組のみんなからたくさんの質問を受けていましたが、まだ緊張している様子でした。
少しでも早く本校に慣れてくれるといいな。
146期生の一員として、これからも一緒に楽しんでいこうね!
最後に、、、
昔からの言い伝えで、こんな言葉があります。
「1月は行く,2月は逃げる,3月は去る」
これは、
やることがたくさんあり、待って欲しいのに 行ってしまう1月
日にちが少なくてひと月があっという間に 逃げてしまう2月
いろんなことをしていて、気がついたら日が 去ってしまう3月
この3カ月は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
災害について考える今日だからこそ、この日常は当たり前ではないと強く感じます。
わたしたちも、1日1日を大切に過ごしたいと思います。
~ 今日の一言 ~
久しぶりのCCT、かたくなりがち。