保護者専用

10.25. 頑張れ!実習生!2

 本日も全クラス、実習生による授業がありました。

 算数の学習では、円周と直径の長さの関係について考えました。

 直径や半径が円の周りの長さとどう関わっているのか考えました。円の内側にできる(円周よりも短い)正六角形を見つけられるところがポイントです。そうすることで、円周が直径の3倍(半径6つ分)よりも少し長いことに気づけますね。

 

 道徳の学習では、3組が「うばわれた自由」という物語から学習しました。

 「本当の自由」とはどんなものなのか、自分の道徳的価値観について考える学習でした。

 

 STの学習では、自分たちが伝えたいと思った「附天小の魅力」を「どのように」伝えていくか考える活動となりました。

 本番まであと3週間。少しずつ具現化させていきます。

 

〈連絡〉

① 来週の時間割は、こちらです。

関連する記事