ものが燃えるしくみ③
6年生
「ものが燃える前と後では空気に変化があるのか」という課題をもとに実験を行いました。
変化を可視化するために用いた道具が,気体検知管でした。
昨日の配信動画を多くの人が見ていることもあり(?),スムーズに実験が進んでいきました。
燃えた後では,「酸素の量が減っていること」,「二酸化炭素の量が増えていること」ということを実験から確かめられました。
今回の実験の結果を踏まえて,次の学習につなげていきます。
「ものが燃える前と後では空気に変化があるのか」という課題をもとに実験を行いました。
変化を可視化するために用いた道具が,気体検知管でした。
昨日の配信動画を多くの人が見ていることもあり(?),スムーズに実験が進んでいきました。
燃えた後では,「酸素の量が減っていること」,「二酸化炭素の量が増えていること」ということを実験から確かめられました。
今回の実験の結果を踏まえて,次の学習につなげていきます。