ものが燃えるしくみ②
6年生
今回は,2回目の実験です。
ろうそくの火の様子や線香のけむりの動きを観察することを通して,「燃えること」と「空気の動き」の関係について学習しました。
日常にあふれている何気ない「燃える」という現象を,科学的な視点で見ることを学んでいます。
この経験が,どのような現象や出来事に対しても疑問を持ったり,分析的な視点を持ったりすることができるようになるといいなぁ。
理科の担当の先生より
今回は,2回目の実験です。
ろうそくの火の様子や線香のけむりの動きを観察することを通して,「燃えること」と「空気の動き」の関係について学習しました。
日常にあふれている何気ない「燃える」という現象を,科学的な視点で見ることを学んでいます。
この経験が,どのような現象や出来事に対しても疑問を持ったり,分析的な視点を持ったりすることができるようになるといいなぁ。
理科の担当の先生より