保護者専用

清掃ボランティアの募集(廊下・階段)

 毎日の掃除時間には、自分の机・椅子の除菌を行うように指導し、主に教室内の環境整備に努めています。(廊下・階段の清掃は、放課後、教員が行っています。)

 現在、これまでPTA健康安全委員会の活動や、PTAクリーンデーで行っていた、トイレ掃除やベランダ・校門付近の掃除ですが、「密」を避けるため、多くの方を募集しての清掃活動は、行っていません。しかしながら、子どもたちにとって、よりよい環境をつくるために、現在、継続的に清掃活動を続けることができるよう、ボランティアを募集しています。

 その活動の中で、来校された保護者の方が、廊下・階段も掃除も気にかけて下さっていることをお聞きしています。そこで、もし、廊下・階段の状態が気になる場合は、トイレ掃除道具入れの中にある「ほうき・ちりとり」を使って、お掃除してくださってもかまいません。(ほうき・ちりとりは、すでに除菌し、階段・廊下で使っていただけるように準備しています。) 

*トイレの横の掃除道具入れの扉を開けていただくと、中に「ほうき・ちりとり」が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが安心して学校生活を送ることができるよう、たくさんの保護者の方にご協力いただいていること、お礼申し上げます。

関連する記事