保護者専用

☆4日(木)の連絡☆

143期のみなさん、保護者の皆様

今日は午前中が男の子、午後が女の子だけの授業でした。

今までにない不思議な感じがしました。また、Meetによる授業も4時間行ないました。

男の子の保護者の皆様、検尿のご協力ありがとうございました。

 

連絡事項が5点あります。

 

①明日の時間割はクラスによって異なりますのでご注意ください。

【1組】1:理科 2:国語 3:図工 4:理科 5:国語 6:図工

【2組】1:国語 2:理科 3:図工 4:国語 5:理科 6:図工

【3組】1:国語 2:図工 3:理科 4:国語 5:図工 6:理科

(国語)と(理科)がMeetによるリモート授業になります。時間がバラバラですので、各クラスご確認ください。

 

②Meetについて

・オンラインでのライブ授業であるため、環境によっては、見えにくかったり、聞こえにくかったりします。中には、入室できないこともあると聞いています。

・板書につきましては、ロイロノートの各教科の資料箱に入れておりますので、そちらをご覧ください。

・接続不良によって、授業に支障がでた場合は、翌日、担任に直接お伝えください。個別で支援をいたしますので、ご安心ください。

・学校でも指導しましたが、チャット機能の使い方については、担任の指示があるとき以外は使わないよう、ご家庭でもご指導ください。

 

③ノートの提出について

教科によっては、ロイロノートでの提出を指示しております。お忙しいとは、思いますが、引き続き、ご協力お願いいたします。

 

④忘れ物について

宿題をはじめ、ノート類の忘れ物が目立ちました。学校でも指導して参りますが、お家でもお声掛けお願いします。予定表に赤鉛筆で書かせていますのでご確認ください。

 

⑤植木鉢について

2年生までに利用していた、植木鉢を持ち帰らせていきます。お家が遠い子には少ししんどいかもしれません。保護者の方が、取りに来ていただいても結構です。今週中には持って帰ってもらう予定ですが、ご連絡を頂けるとこちらで保管しておきますので、各担任までお申し付けください。

関連する記事