保護者専用

やっと迎えられた始業式

本日,やっとの思いで始業式を迎えられました。

これまでのような一同に集まって行う始業式は行えませんでしたが,校長室からの校長先生のお話をお聞きしました。

久しぶりの登校で,少し緊張したり,喜んだりする姿が見られました。

今日は,学校生活において気をつけることについてのお話や,5年生までの荷物の整理をして,気持ちよくスタートするための時間を設定しました。

 

また,道徳の時間では,これから感染症に注意を払いながら一緒に生活する上で,気をつけることについて学習しました。

「熱が出た子に,どんな風に接すればいいのかな。」

「欠席している子が登校した時は‥」

など,考えればキリがありませんが‥

みんなが気持ちよく過ごすために気をつけることは共通していると思います。

それは,「相手の気持ちを考えて行動すること」です。

これは,集団で生活する上でとても大切なことです。

これから,ひとりひとりが,このことを意識して行動してほしいと思います。

 

※本日,始業式の日にオンライン授業を行うかどうかのご連絡がなくてご迷惑をおかけし,大変申し訳ございませんでした。

6月2日より,時間割表に合わせてオンライン授業を行なっていきたいと思います。本日お子様が持ち帰っている時間割表でご確認ください。

また,meet の予定につきましては,後日お知らせします。

関連する記事