保護者専用

選曲の意図

今回郵送した体力アップダンスDVD。

 

運動不足を解消するため。

9月のスポーツデーに向けて。

 

様々な目的と140期生への想いを詰め込んだ1枚です。

 

そんな大切な1枚に使った曲は,

Aqua  Timezさんの「虹」という曲です。

 

この曲は,140期生の生まれた年にリリースされた曲です。

もしかしたら,おうちの人は聴き慣れた曲かもしれません。

みんなが生まれた時代に親しまれた曲です。

この曲に決めようと思った最大の理由は,歌詞の中の

「やっと同じ空の下で笑えるね」という言葉があったからです。

この言葉を見つけた瞬間,この曲に決めようと強く思いました。

この言葉には,

みんなと会えない,学校に行けないこの状況であっても,いつかみんなと会って過ごせる日を想い,前に進んでほしいと先生たちの願いを込めています。

みなさんにもこの曲の歌詞の言葉ひとつひとつに意味を見出してほしいと思います。

ダンスは,歌詞を覚えるぐらい何回も練習することで,覚えられますからね♪

 

この曲には,1人でできる技や動きを合わせました。

家の中でできる動きも多く,運動不足になっているみなさんにとって程よい負荷の運動になると思います。

運動の負荷は,いくらでも大きくすることはできます。

「指先まで意識する」

「動くと止まるをはっきり」

「1曲を通して」

「かけ声を出しながら」と,たくさんあります。

技の美しさを追求しようと思えば,家族に見てもらうこともいいでしょう。

自分の体力に合わせて挑戦してくださいね!

 

今年は,大人数の技に取り組むのは難しいですが,ひとりひとりの技の完成度が全体の見栄えにつながります。

極められるようがんばりましょう。

関連する記事