講堂での練習開始!
2年生
ついに、講堂での学芸会練習が始まりました!
子どもたちは学芸会モードになった講堂を見て、気持ちが高ぶっている様子でした。教室とはちがい、舞台や幕、照明などがあり、雰囲気が違います。
これまでは教室で台本を読んだり、動きをつけたりして練習をしてきました。しかし、講堂で練習すると、声が小さいことや、もっと動かないとお客さんに伝わりにくいことに気づくなど、色々な課題に気づいたのではないでしょうか。今日感じたことをこれからの学芸会の練習に活かしてほしいです。
ついに、講堂での学芸会練習が始まりました!
子どもたちは学芸会モードになった講堂を見て、気持ちが高ぶっている様子でした。教室とはちがい、舞台や幕、照明などがあり、雰囲気が違います。
これまでは教室で台本を読んだり、動きをつけたりして練習をしてきました。しかし、講堂で練習すると、声が小さいことや、もっと動かないとお客さんに伝わりにくいことに気づくなど、色々な課題に気づいたのではないでしょうか。今日感じたことをこれからの学芸会の練習に活かしてほしいです。