保護者専用

03.14. Let’s ドッジボール!!

 3月14日は円周率の日。子供たちに馴染みのある”丸いもの”といえば…

 そう!ドッジボールの球です。

 ということで、今日は、ドッジボール祭り!指先で、体全身で、3.14の美しさを感じることはできたでしょうか。

 

 ドッジボールの達人・大久保先生のもと、いろいろなドッジボールを楽しみました♪

 トリオタイムは今年度最終回でした。後期、1年生たちと一緒に活動してくれた、2・3年生のお兄さんお姉さんに、「ありがとう」を言葉と手紙で伝えました。3年生の皆さん、1年間、本当にありがとう!とっても頼もしかったよ。この経験を生かしてステキな高学年に仲間入りしてね。

 その後、4月からお兄さんお姉さんとして、新1年生をリードする146期生・147期生は講堂へ。キッザニアでのルール・マナー、アレルギーについて再確認しました。安全・安心を守ったうえで楽しみましょう。

【ペア遠足についての連絡】

○明日は7時30分〜50分の間の登校です。必ずリーバーを7時30分までに入力していただくよう、お願いします。

○エピペンをお持ちのお子様は、必ずリュックに入れるのを忘れないようにしてください。

○明日は運動場にクラスごとで集合します。そのため、宿題・連絡帳は必要ありません

○帰りは教室に集合後、茶色ボックスの中のもの等を持ち帰らせる予定です。お迎えに来ていただける方はお手伝いお願いします。

まる

〈問い合わせより〉

Q1 ジョブカードを挟むケース(キッザニアで購入したもの)を持参しても良いですか?

A 全員財布のみで統一します。ジョブカードはリュックの中に入れる、カードが入るサイズの財布に入れる、で対応してもらいます。

Q2 ナップサックはリュックでもよいですか?

A リュックで大丈夫です。

Q3 パビリオンで活動する中で飲食を行い、お腹いっぱいになった場合はフードチケットは使わずに持って帰ってきても良いですか?

A フードチケットは使わずに物と交換などできるようですが、今回の遠足ではチケットを使い切るようにしてもらいます。

 

関連する記事