保護者専用

02.22. できた!喜んでくれるかな?

  大切な人のことを想ってお菓子をつくっている、あの時間。

 渡した時の相手の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選んでいる、あの時間。

 お世話になった人に少しでも「ありがとう」が届いてほしいと願いながら手紙をしたためる、あの時間。

 そんな、思い出に浸りながら相手を想う時間を、147期生も。

 “相”手に”心”を寄せると書いて「想」。集団が、異学年が、附天小という1つの場所に集っているからこそ、伝えるべき言葉や育まれる心があります。

 国語科「ずうっと、ずっと、大すきだよ」も、相手を想う、そんな大切な時間になっています。

 

1・2組さんは国語の提出箱を作成しています。「大すき」を伝えよう作戦です♪

伝える相手によって提出するものがことなりますので、お子様にご確認いただき、不明な点ありましたら、大久保までご連絡ください。

 2組さんには、出張読み語りの会の皆さんが!読書カードで、一人でお話の世界へ飛び込むことの楽しさを感じ始めている子供たち。時には、こうやって、みんなで一緒にお話の世界に入ってみるのもいいですね♪

【今週の連絡】

3月7日のトリオ遠足について

 付き添いに来ていただける方は、24日までにお申し込みをお願いします。詳細および申し込みは、2月3日のホームページをご覧ください。

【今日の様子】

春の陽気の中、キック アーンド ダッシュ♪

 

ふくろうガーデン。いまだ春はこず。。。

関連する記事