保護者専用

テレビが附天小に!!

 今日のお昼から、読売テレビの撮影がありました!

 残念ながら、たくさんの参加希望があったため、撮影に参加できる人数に制限がかかってしまいました。しかし、普段、テレビを通して見ていることが自分たちの身近な場所で行われているので、子どもたちはとても嬉しそうにしていました!

 今日、来てくださった方は、宇宙人?少し変わった服を着た人がやってきました。

 「カベポスター」という昨年のMー1グランプリのファイナリストとして出場されていたり、ytb漫才新人賞決定戦やABCお笑いグランプリで優勝したりと、とても活躍されている漫才師さんです。テレビを見ていると、一度は見たことがある人もいるのではないでしょうか。

 14時から5分ほど、運動場で遊んでいる様子を撮影することになり、今回参加できなかった子たちも含め、撮影参加希望者、全員が運動場で遊びました!子どもたちはテレビの撮影とは関係なくとても楽しそうに遊んでいましたが、もしかしたら、お子様が映っているかもしれません。遊んでいる様子が流れましたら、じーーっくりお子様を探してみてくださいね!

 撮影されている様子がオンラインで繋がると、画面に夢中でした。今回のテーマは、「大喜利」。カベポスターの永見さんが大喜利について授業をしてくれました。「ものすごいランドセルが新登場!どんなランドセル?」と議題が上がると、すぐに手が上がる子どもたち。さすが、附天小の子どもたちですね!!次々出るおもしろい回答に、見ている子どもたちも釘付けでした。

 さらに、怪人デスラヴィットや戦隊ヒーローも登場!!附天小を乗っ取ろうとする怪人デスラヴィットを倒すため、大喜利対決!さて、附天小の子どもたちは、大喜利対決で勝てるのでしょうか。

 撮影に参加できた146期の子どもたちは緊張しながらもとても頑張っていました。また、教室でその様子を見ていた子どもたちも頑張っている友だちに「がんばれー」と応援していたりケラケラと笑ったりと楽しく撮影の様子を見ていました。

 また、お家に帰ってから、どんなことがあったのかぜひ聞いてあげてください!実は、オープニングでは、去年の担任の先生の降井先生がカベポスターの2人と附天小についてお話をしています。少し緊張している様子や撮影に臨む前の様子などもお楽しみください!!

【連絡】

・明日の生活科の時間に、菜の花を植える土の準備をします。お時間にご都合のつく方は、汚れてもよい服装と軍手をお持ちになり、フクロウガーデンへお越しください。また、お子様は体操服で行います。軍手を忘れずに持たせてください。

○各クラスの時間

1組 10時から10時30分

2組 10時50分から11時20分

3組 11時50分から12時20分

トリオ遠足について

2月のCCTでお伝えしました、長居公園への遠足に付き添いをお願いできる方は、ロイロノートに提出箱を作成しました。2月24日(金)18時までに提出をお願いします

・本日、国語の授業で2つ課題を出しています。

 ①「スーホの白い馬」の感想を書いたノートをロイロノートで提出する。これは、全員の提出が確認できてから共有しますので、共有されたら他のお友だちがどんな感想を書いているか読んでおきましょう。

 ②「スーホの白い馬」を読んで分からない言葉を、ロイロノートのテキストに入力し、提出する。                       これは、来週の国語の授業の中で意味調べをするときに使います。

 なお、本日、国語ノートを提出できていない人は、明日提出しましょう。

 

 

 

関連する記事