保護者専用

1.25. 休校に伴う課題について

 昨日からの雪の影響で、本日休校になってしまいました。

 それに伴い、ロイロノートにて3つの課題を送っています。(説明をロイロノートにて送っています)

 

課題①  算数プリント(丸つけまで行う)

 ロイロノートで送られた2枚の算数プリントをやります。自分で、丸つけして提出箱(算数)に送ります。パソコン上でプリントを解くのもありですし、印刷してから行い、丸つけまでしたものを写真を撮って提出するのでも、どちらでも構いません。

 締切を本日中(明日の朝九時まで)にしますので、この課題から先に行いましょう。

 

課題②  好きな詩の紹介(ロイロで2枚のカードを作って送る)

 ロイロノートで説明を送っています。好きな詩は、先生が紹介する作品から選んでもよい(本日1030分頃にロイロで送ります)ですし、インターネットで調べたり、自分の家にあるものから選んだりしてもいいですよ。

 ロイロノートの提出箱(国語)に2枚のカードをまとめて提出しましょう。

しめきりは、130日(月)の午前9時です。来週、回答共有して友達と交流するので、いろんな詩が集まると楽しいですね。

 

課題③  漢字のテスト勉強

 来週のどこかで、漢字の50問テストを行います。

 テスト範囲は、教科書の「忘れ物」(教科書上の114ページ)から「漢字の広場③」(教科書下の62ページ)です。教科書のそれぞれのページの下にある進出漢字は必ず確認して、どれも書けるようにしておきましょう。

 この活動については、学習した内容を明日以降に提出する必要はありません。

 冬休みの宿題で出した4年の漢字プリントも送りますので、学習の参考にしてくださいね。

 

 明日、144期の皆さんが元気に学校に来るのをお待ちしております!

関連する記事